top of page

「世界を変える美しい本  インド・タラブックスの挑戦」、イベント情報



板橋区立美術館にて、「世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦」が開催中です。

私の最初の絵本、「Knock! Knock!」を一緒につくってくれたインドの出版社、TaraBooksの展覧会です。

出版を通して社会をみつめるTaraBooksの在り方はもちろん、 民族画をベースとした絵の本の美しさにも、ぐっ、ときます。

「本のかたち」がテーマとなっている場所に、私の絵本も展示していただいています。

GitaさんV.Geethaさんも来日され、関連イベントも多数開催されるのですが、 そのうちの一つ、12/1の銀座蔦屋書店でのイベントにて 私もちょっとだけしゃべったりワークショップしたりすることになりました...! 大人向けのはじめてのワークショップです。

おもしろいプログラムになっていると思うので、ぜひ。私も楽しみです。

展覧会詳細はこちらです。

会 期:2017年11月25日(土)〜2018年1月8日(月・祝) 開館時間:9時30分~17時(入館は16時30分まで) 休 館 日:月曜日(1月8日は祝日のため開館)、12月29日〜1月3日


bottom of page